ゼネラル・イメージング(GE) が日本上陸(PIE2009)

| コメント(0) | トラックバック(0)

GEのグループ会社「ゼネラル・イメージング」が初めて日本市場へデジカメを投入するということで、見本写真をたくさん並べて、その高画質さをアピールしていました。

GEは、かのトーマス・エジソンが創業した会社です。
今では家電製品から旅客機や戦闘機のエンジン、はたまた映画の企画会社など幅広い企業活動をしています。

カメラ自体のデザインは普通ですが、「パノラマ合成機能」をアピールしていました。
結構、パノラマが撮りやすいアシスタント機能が付いていて、割と簡単に撮れました。
デジカメに慣れている人だと説明書見なくても大丈夫だと思われます。

ブースは外側が企業ロゴと同じ色の青一色、内側は見本写真で埋め尽くされていました。

この見本写真はくっきり鮮やか系で、好感が持てるものです。
クリスタルプリントに見えたんですが、説明員の人に聞いても、ちょっとよく分かっておられないようでした。(私の質問の仕方も拙かったかもしれません)
とにかく、プリントしてキレイ、というのもアピールしているように見えました。

ゼネラル・イメージングのブースの外観写真

 

【フォトイメージングエキスポ2009の記事】

 

【関連外部サイト】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1079

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261