クルマの最近のブログ記事

2年に1度の開催とのことでしたので、行けるときに行こうと思って、行ってきました。

引っ越したせいか、引っ越し先に登録したはずのディーラーさんから車検の案内が来なかったので、買ったお店に持って行きました。

矢文で果たし状が届くシーンで始まるCMが面白いですよね。。パナソニックのポータブルナビ「CN-MP50D」のCMです。

来週末にフランスで開催される「ル・マン24時間レース」にJLOC(日本ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ)が参戦されます。

なぜか2日連続でクルマ関連の番組を見たので。
TBSの水曜ノンフィクションという番組で、14日は「~自動車100年の夢と現実~」というものでした。

WBSのデトロイトモーターショーのレポートを見てたときの、嫁さんとの会話。

嫁:「電気自動車ってエンジン音しないんだよね」

私:「そうだね」

嫁:「エンジン音が売れるとか?」

私:「え?エンジン音の音源だけを売るって事?」

でも、電気自動車は静かすぎるので、わざと音を出した方が良いんじゃないか?というような話をどっか読んだような気もします。記憶違いかもしれませんが。

どうやら、どのメーカーのカーナビも、葛西ICしか案内してないようなので、出口の前で詰まってしまいます。

このところ、ずっと休日はイマイチな天気だったのですが、今日は秋晴れで気持ちがよい天気だったので、久々に洗車してきました。

いつも利用している洗車場が満車&順番待ち3台だったので、もう少し離れたところの洗車場へ。実は2号店だったらしい。コイン洗車って儲かるんだなぁ。

トレッサ横浜ららぽーと横浜の駐車場についてGoogleマップ・ストリートビュー付きで語ります。
 

JGTCに絞って作成してみました。

 

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261