日記の最近のブログ記事

2010年3月12日に封切りされた映画『シャーロック・ホームズ』を見てきました。

大倉山観梅会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大倉山観梅会だったので、見てきました。
MobyPictureに投稿してたんですが、何故かTwitterに投稿出来てませんでした。
残念~。

久々の積雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(2010年2月1日)は、横浜で久々に雪が積もりました。

 

snow20100201.jpg

前日に洗車した我が愛車もこの通り。
駐車場をウロウロしてたら、ボンネットの雪が落ちました。ワックスのおかげかな?

バスはチェーンこそ装着していなかったものの、運転手さんはソロリソロリと運転されてました。

バスは重量があるので、ある程度は大丈夫でしょうけど、もう少し積もっちゃうとチェーンが必要なのかも?と思いながら乗ってました。

なんとか、冬らしい日になったかなという感じです。
翌日には雪が終わってしまうそうで、なんだか寂しい感じ。

いや、寒いよりは暖かい方が良いですが、寒くならないと紅葉が綺麗にならないんですよねぇ。

スタジオマリオの七五三のページによると、男の子は3歳と5歳の時にお参りに行くようです。
満年齢なのか数えなのかは地域にもよるかもしれませんが。

そういえば、対馬奪還戦争は1巻2巻は2ヶ月連続で出たけど、3巻がまだだなぁ~。

都心部では19日に発売されていた大石先生の新作「対馬奪還戦争2」。
そういえば、中央公論新社のC★NOVELSのサイトの中にある「対馬奪還戦争2」のページに大石先生のコメントがあります。
ブックカバーの折り返しのコメントとは全く違うコメントなので、ぜひ、読んでみて下さい。

今回の記事もちょっとだけネタバレです。

横浜開港博Y150で見たラ マシン(La Machine)の動画です。

ラ マシン(La Machine)とスーパーハイビジョンを見てきました。

横浜開港博を見学してJR桜木町駅周辺をウロウロしてたら、

  • カレーCoCo壱番屋
  • 餃子の王将
  • 一蘭

がありました。

2日かけて「対馬奪還戦争1」を読み終えました。

今日の記事は微妙なネタバレ注意です。

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261