七五三の思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)

スタジオマリオの七五三のページによると、男の子は3歳と5歳の時にお参りに行くようです。
満年齢なのか数えなのかは地域にもよるかもしれませんが。

ただ、私の七五三って余り記憶がないんですよね。

まず、七五三と関係あるかどうかが不明ですが、お寺に行って、飾りを付けた子供達がお釈迦様の周りを円をつくってグルグル回ってた記憶もあります。
途中で泣き出した子がいたなぁ。
でも、七五三って、普通は神社に行きますよね?
お寺でも良いですけど。

あと、千歳飴持ってた記憶は微かにあります。

写真はあったかな?

七五三に限らず、写真が少ない我が家だったので、私はたくさん写真を撮って、プリントして、今だったらフォトブックもありますから、形に残したいですね。

出来の良いショットはクリスタルプリントをしてマットパネルに貼って飾りたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1311

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261