ラ マシン(La Machine)とスーパーハイビジョンを見てきました。
ラ マシン(La Machine)はこんな感じ。
足で支えてるのではなく、後ろの方にある動力部とクレーンで本体を支えてるんですね。
なので、
こんな事も可能。w
とりあえず、
平地のステージで肩車されちゃうと、後ろの人が見えませんよ、お父さん。
私も手を伸ばしてますが、撮影したら、直ぐに手を引っ込めました。
これが動力部。
整備のお姉さんはタイヤの上で休憩中です。
ラ マシンを見た後は旅客ターミナルの方へ。
日産のパビリオンで、スーパーハイビジョンを見ました。
その前に、東洋で一番古いとされる電動式のクレーン。
近くで見ると、結構、錆が・・・。
スーパーハイビジョンは撮影禁止なので映像はありません。
現行のハイビジョンの16倍の大きさ、音声は22.2ch(確かスピーカーの数が32個って書いてあったような気がします)という迫力。
でも、見る前から想像してましたが・・・。
実際、本当に綺麗です。
ただ、現行のハイビジョンの画質との比較がないために、その綺麗さが分かりづらかったんじゃないかなと思いました。
あと、テーマがこっぱずかしいので、ちょっと、見ていられなかったですねぇ。
音声も凄かったんですが、頭上に音の定位があるように聞こえたので、もうちょっと下に下げてもいいのでは?
スーパーハイビジョンの隣は、日産の電気自動車(EV)紹介するブースです。
天井から吊られたハイビジョンモニターで環境保護を訴える内容の映像が流されてました。
日産のパビリオンを出て、「かいよう」を見ようとしたんですが、時間切れ。
残念。
会場の外からパチリ。
「かいれい」も公開してました。
赤レンガ倉庫を歩いていると、ちょうど、「飛鳥II」が出港していました。
手前の屋形船?と較べるまでもなく、大きいですね~。
ワールドポーターズでお茶をして、餃子の王将で食事して帰りました。
>コメントする