2月17日にGAMMA RAY (ガンマ・レイ) の新作「TO THE METAL!」が発売されてたのですが、近所にCD販売店がなかったので、今日、都内出張の帰りに渋谷のTSUTAYAで買ってきました。
リーダーのカイ・ハンセンによると、タイトルの「TO THE METAL!」には
- アクセル全開(Pedal to the Metal)
- メタルのために(Cheers to the Metal)
の2つの意味を込めているそうです。
(ライナーノーツの日本語訳冊子に記載)
そして、日本盤にはボーナストラックが2曲収録されています。
これはヨーロッパで3,000セット限定で発売されるコレクターズ・エディションに入っている曲で、日本では手に入りにくいだろうからということで、嬉しい配慮ですね。
2曲目にはマイケル・キスクがゲスト参加しています。
Land Of The Free(1995年)以来、久しぶりですね。
GAMMA RAYはこれまでもそうですが、全般的に明るいので好きです。
明るいヘヴィメタルって何?って感じですが、なんというか、そうなんですよ。
聴いてて楽しくなります。
特に今回の7曲目「Shine Forever」がそうですね。
全般的にGAMMA RAYサウンドであり、しかし、新しいGAMMA RAYを楽しむことが出来ます。
【Amazon】
>コメントする