ウィジェットの時計が更新されない件とAdvanced Task Manager の自動アプリ終了が動作してない件を同時解決 (Android HT-03A)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 格好良さを求めて、同僚に教えてもらった「Weather Widget - Donate(有料:$1.49)」を使っているのですが、バックグラウンドに回ったり、スリープすると時計が更新されないという症状に悩まされていました。
しかも、「世界天気時計」も同様に時計が更新されないんです。
2つのウィジェットで時計を更新出来ないということは、本体の時計情報を取得する部分を邪魔しているヤツがいると推測しました。

 一方、別件で「Advanced Task Manager(有料:$0.99)」で設定したアプリを自動的に終了させる機能が正常に動作していないということに気がついて、設定を見直していました。

【最初の設定】

  1. Advanced Task Managerを起動
  2. 「MENUボタン」→「Preferences」
  3. 「Applications」をクリック
  4. 「Auto-End Running Apps」にチェックを入れる
  5. 「Auto-End Excluded List」をクリック
  6. 「Add New Items」をクリックして、普段は終了させておきたいアプリにチェックを入れ、最後に「Add」をクリック
  7. 「戻る」ボタンで戻る

この設定でOKと思っていたのですが、タスクリストを見ると、このリストに設定したアプリが起動しっぱなしなのです。
そこで、下記の設定に変更しました。

【現在の設定】

  1. Advanced Task Managerを起動
  2. 「MENUボタン」→「Preferences」
  3. 「Applications」をクリック
  4. 「Auto-End Running Apps」のチェックを外す
  5. 「Auto-End Apps List」をクリック
  6. 「Add New Items」をクリックして、普段は終了させておきたいアプリにチェックを入れ、最後に「Add」をクリック
  7. 「戻る」ボタンで戻る

 この設定で、自動的にアプリが終了出来ることを確認しました。

すると、冒頭に書いた「Weather Widget - Donate」と「世界天気時計」の時計が更新されない件も解決しちゃいました!
つまり、「Auto-End Running Apps」を設定すると、これが時計情報の取得を邪魔してたんですね。

いやはや、相性というか、英語のアプリって設定が良く分かんないや。^o^;;

これで、格好いいHT-03Aになりました~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1322

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261