Android用 twitter クライアントの写真画像・動画アップロード対応表(2010年1月12日版)

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯電話と併用している私はMobypictureをよく使いますが、Android用twitterクライアントでMobypictureに対応しているアプリはSeesmicのみです。
そこで、国内でよく知られていると思われるtwitterクライアントを独断で選出して、写真画像と動画のアップロード先一覧表としてまとめてみました。

twitterクライアント 画像アップロード先 動画アップロード先
Seesmic TwitPicYFrog、Mobypicture Twitvid、YFrog、YouTube
Swift Img.lyTwitGoo、Twitpic、YFrog TwitVid、YFrog
twicca TwitPic(別途、プラグインで対応)、YFrog YFrog
Twidroid Phodroid、TwitGoo、TwitPic、YFrog (Pro版のみ対応)
TwitterRide TwitPic  
XeekuTweets TwitGoo、TwitPic、YFrog、Xeeku Photos  

Twidroidは後日Pro版を試してみます。

TwitPicは流石に採用が多く調べたtwitterクライアント全てで採用されています。
iPhoneでもよく利用されていますし、twitter上でもよく見かけます。

YFrogは2番目に多く採用されてるんですね。
twiccaを使って初めて知りました。
動画にも対応しているのが特徴です。
利用するときには、先にPCサイト上でtwitterへOAuth認証しておく必要があります。

MobypictureはAndroid用アプリ、iPhone用アプリとNOKIA用アプリがあります。
Mobypicture for mobile phones
Mobypictureはアクセスしてきたクライアントを判別して、最適なページを表示してくれるので、閲覧も快適なサービスです。
日本国内の携帯電話にも対応しているようです。(W53Sで画面ピッタリに表示されました)
Mobypicture の使い方(携帯電話から Twitter に写真付き投稿する)(おそえの日誌)

 

次回は上記で採用されたtwitter用画像アップロード先について調べてみたいと思います。
(いつのことやら・・・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1319

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261