アオバ自転車店 10巻 : 宮尾 岳

| コメント(0) | トラックバック(0)

アオバ自転車店 10巻 (宮尾 岳)が発売されていたので買ってきました。

今回は巻頭にこれまで取り上げられてきた自転車の実物の写真の特集、そして、

  • 自転車の思い出
  • ママチャリレース
  • 新キャラ登場!

というお話しです。

宮尾先生は様々なジャンルの自転車をいろんな切り口で物語にされています。
すごいですよね~。
自転車って奥深いとつくづく感じます。

自転車といえば中学生の時に丸石サイクルのスポーツ車に乗ってました。
格好いいと思って選んだんですが、乗りこなせてなかったですね~。
佐賀平野を縦横無尽に駆け回ってました。
筑後川を越えて柳川まで遊びにも行きましたね!

佐賀平野って、本当に平坦なんですよ。
坂道は山にしかないんです。
これは宮崎でも同じで、街中に坂道があるのは東京に来てからです。
なかなか自転車には辛そうだなと思ってたんですが、結構、みなさん乗ってますよね~。

この自転車は高校生の時に自動車にぶつけられてフレームが曲がってしまい、そのまま廃車になってしまいました。
お互いに不注意だったんですが、悲しかったですね~。

今はスポーツ車じゃなくても良いんですが、軽くサイクリング出来るのが欲しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1301

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261