Movable Type 5 の続報はまだかなー

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月8日に、シックス・アパートから「Movable Type 5 」が発表されましたが、その後、情報が出てません。。。

当日のお楽しみかな~??

ところで、Movable Typeのような、スタティック(静的)なHTMLを生成するタイプのブログツール(もしくはCMS)は、記事の数が増えれば増えるほど、再構築に時間が掛かるのは、仕方がないという認識で良いんですよね?

たまたま、さくらインターネットのサーバの入れ替えがあったので、500記事程度の再構築時間が6分強になって良かったんですが、これがなかったら、今頃は全体の再構築に20分弱くらい掛かっていたのではないか?と思っています。

共用タイプのレンタルサーバなので、ブログを表示する度にサーバに負荷をかけたくないので、Movable Typeを使ってますが、占有タイプだったら、いろいろ試してみたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1202

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261