α230とα330のどちらにしようか迷う

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここでα380という選択肢が無いところが(笑)。
α230とα330のどちらにしようか迷ってます。

α-7 DIGITAL を使い始めて5年目。

当時は20万円近く出して買ったカメラも、デジタルの時代においては、あっという間に見劣りしてしまいます。
現在、各社から販売されている「いわゆるファミリー向け」の機種よりもレスポンスやAF性能で劣ってしまいます。
仕方ないんですが。

画素数が600万画素なのは、問題には思って無いです。
まあ、パソコンの性能が追いつかないということが大きいですが、実際の所、RAWで撮れば問題ないですしね。

コニカミノルタからソニーに引き継がれて、第一弾のα100から昨年発売されたα900と、ひととおりラインナップが揃って、でも、なかなか買い換えられないのは、「大きさ」と「重さ」と「デザイン」のバランスでした。

α700やα900が良いカメラなのは当たり前ですが、如何せん、お小遣い制では、ムリ。

じゃあ、α300やα350はというと、微妙に大きい。

で、うだうだ悩んでいると、今回の発表。

あとは、

  • ライブビューは諦めて、とにかく軽量で、ファインダー倍率が高い、α230
  • ローアングルやハイアングル撮影に便利なライブビューを活用できる、α330

のどちらにしようかと悩んでいます。

カメラナビでα-7 DIGITAL、α230、α330の仕様を比較するとこんな感じ。

α380じゃないのは、「1,400万画素も大容量だと、ウチのパソコンが止まる!」からです。
1,000万画素でも止まりそうですが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261