just hear it

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカの大学生2人が作ったという、合法的な無料の音楽サイト「just hear it」というのを、マーケジンで知りました。

検索窓に曲名やアーティスト名を入れて検索をすると、瞬時に表示されます。

見た目もシンプルで好感が持てますね。

ただ、途中から段々重くなってきました。

まだまだベータ版ということで、今後の安定に期待です。

しかし、権利者団体にライセンス料を支払っているので、合法なんだそうですが、うーん、ちょっと怪しい・・・。

曲だけじゃなく、動画も検索されてきますが、検索されてきた映像が、どう見てもYouTubeに投稿されている映像なんですよ。
アメリカではYouTubeは権利者団体にライセンス料を払っているのかな?
そういえば、日本でも払うとかなんとか話が出ていたような・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1085

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261