pqiの micro SD 2GB が980円

| コメント(0) | トラックバック(0)

トレッサ横浜スーパー三和に買い物にいったら、隣の隣のカメラのきむらでpqimicro SD の 2GB が980円でした。

pqi-microSD2GB.jpg

や、安すぎる・・・。
コンパクトフラッシュの512MBを何千円も出して買ったのはいつのことだろう・・・。

メモリースティックDuoの2GBを買ったときは980円ではなかったので、ホント、今はメモリーカードが安いですよね~。

実はトレッサ横浜に行く前にドンキホーテにも行ってて、そこでもmicro SD 2GB が980円であったので、一瞬迷ったんですよ、買うかどうか。

で、その時は思いとどまって買わなかったんですが、もう一回同じ値段で出てるのを見ると・・・。

気がついたら買ってました。

社用携帯はP705iですが、micro SD は付属してません。
仕事でカメラ機能をテストするときに、高画質モードで撮ろうとすると不便なんですよ。
また、フルサイズのSDカードアダプターが付属しているので、DiMAGE G530用としても使えますしね。

ちなみに、pqiのSDカード(miniSD、miniSDを含む)は永久保証だそうです。
pqi 保証既定(PDFファイル)
で、メモリースティックは2年保証らしい。
2.5インチのフラッシュディスクは3年保証らしいですが、これはいわゆるSSDなのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1055

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261