Post Petの「カンタンおこづかいメモ」は Adobe AIRで作られている

| コメント(0) | トラックバック(0)

Adobe AIRかどうかは置いておいても、ソニー銀行がフリーソフトとして「カンタンおこづかいメモ」という簡単なおこづかい帳をリリースしたのが面白いですね。

Adobe AIRがインストール済みですと、カンタンおこづかいメモのインストールは楽です。

認証もされているアプリなので、安心。(ホントに?)

コンピュータへのアクセエスが無制限らしいので、そこだけ注意。

インストールが終わったら、

  • いつまで?
  • いくら?

を設定すればOK。

ただし、いつまでの所は十の位に「0」が無いので、最小の設定期間は10日になります。

あとは、使ったおこづかいの分だけ、カテゴリーと金額を入力していくだけです。

私の場合は次のおこづかい日まで10日を切ってるので、次の次のおこづかい日を設定。

ソフトが起動すると、おこづかい帳を見開きにした形になっていて、左側がソニー銀行からのお知らせ、右側がおこづかい帳部分になっています。

全体的なインターフェイスがMacに準じていて、好感が持てます。

つまり、左から

「キャンセル」「修正する」

の順番で並んでいること。

Windows Vista と Windows7 がすっかりお気に入りの私ですが、決定を下すボタンの配置だけはMacを見習って欲しい。

横書きの時は、ページは右に向かって進むわけですから、左方向は戻るというのが自然の流れ。

ブラウザだってそうですよね?

昔からPostPetって、このような作りだったんですよね。昔はMac版もあったなぁ。

 

しかし、カンタンおこづかいメモのサイトの見本のおこづかい残金412,890円って・・・

そんなあったら、さっさとCorei7マシンを作っちゃいましょうよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1016

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261