id名は数字で始めてはいけないらしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

Athlon64で自作パソコン を改修していて、ページ上部の更新項目を2段組にしていたときに、Internet Explorer 7.0 ではfloat が効くのに、Firefox3.0 では効かないので、おかしいなぁと10分ほど考え込んでしまいました。

Firefox3.0 では効いて、Internet Explorer では効かないことはありましたが、今回はその逆なので思い当たりません。どうしたものかと考え込んでいたのですが、ソースを眺めていて、あ、と気がつきました。

最初、

<div id="2column-left">(省略)</div>

<div id="2column-right">

というようにしていましたが、数字で始まるid名は付けたらいけないのでは?と思って、

<div id="column2-left">(省略)</div>

<div id="column2-right">(省略)</div>

というように変更したら、バッチリ動作しました!

 

後でGoogleで検索したら、やはりそうで、id名は数字で始まってはいけないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/949

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261