江の島は猫が多いです

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人が遊びに来てくれたので、江ノ島に出かけてきました。

島には猫がたくさん!
enoshima01.JPG

島の入り口近くで観光客に可愛がられていた猫。まんざらでも無い様子。

 

【江島神社(辺津宮:えのしまじんじゃ へつのみや)】

enoshima02.JPG

茅の輪(ちのわ)を3回くぐってお祈りをしてきました。

 

【江島神社(中津宮:えのしまじんじゃ なかつのみや)】

enoshima03.JPG

辺津宮と中津宮に奥津宮(おくつのみや)を総称して「江島神社」というそうです。
3つともお参りしてきました。

途中、猫がいる度に、観光客(私たちもそうですが)が写真を撮っています。
道路の脇を撮っている人を見かけたら、大抵、そこには猫がいます(笑)。

エサをもらうことが多いのだと思いますが、ほとんどの猫は丸々太っています。
猫のための募金箱もありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/971

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261