親戚がお子さんを連れて横浜アンパンマンこどもミュージアムに遊びに行くとのことだったので、お供してきました。
あいにくの小雨。
親戚はなんと9時前に着いたらしい。10時開店なのに(笑)。
私たちは開店から少し遅れて10時20分頃に到着。
以前、来たときはお客さんがとても多くて、とくに「ミュージアム」はとても入れるような状況じゃありませんでした。今日は、小雨と朝早いこともあって待ってる人が少なくて、数分待つだけで入れました。
親戚は先に入っていたので2階のキッズルームで合流。お子さん達は2年前に会ったきりだったので、その成長ぶりに驚き!
1階の「やなせたかし劇場」に移動してショーを観劇。
親戚のお子さんはアンパンマンがとても好き(お洋服もアンパンマンの洋服で来てました)だというので、さぞかし楽しみにしてるかと思いきや、アンパンマンやバイキンマンの着ぐるみの人達が出てきたら、すごい固まって引いてます(苦笑)。
お母さんのお話によると、ディズニーランドでも全く同じ反応だったらしく、どうやら、テレビの中にいるキャラクターでは喜ぶものの、等身大の世界にあらわれると固まってしまうようです。
ちなみに、他のお子さん達はとても喜んでて、一緒に踊ってました。
ちょうどお昼前になったので、「アンパンマンキッチン(レストラン)」でお食事。
料理を注文している間に嫁さん達は「ジャムおじさんのパン工場(ベーカリー&カフェ)」でパンを購入。早めに買いに行ったのでスムーズに購入出来た模様。ここも以前来たときは凄く並んでて買えなかったんです。
終始、テンション低めで、なのに各々勝手に動こうとするお子さん達(笑)。
食事が終わって、買い物をして、風船を買ってあげたところで、やっと喜んでくれて、ポップコーンも与えて落ち着いてくれました。
このポップコーンはアンパンマンの形をした容器に入ってますが、首からかけられるストラップの真ん中には一定の力が加わると外れる仕組みのものが入ってます。お子さんの安全を考えた良い仕組みですね。
人気のキャラクターですから、晴れていると凄い人出です。でも、敷地は狭いので、かなりゴミゴミしてしまいます。もう少し敷地が広いと良いのにと思いました。(いや、場所的に土地代は高いとは思いますが。)
>コメントする