PlayStation Home クローズドベータテスト参加者募集開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

締め切りが8月11日(月)までと短いですが、やっとクローズドベータテストの参加者募集にこぎつけたようです。
 

~PLAYSTATION3で楽しめる、新しい「遊び場」~(ニュースリリース)

SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。(インプレス・GAME Watch)

すぐに申し込みました。1万人募集だそうで、応募者多数の時は抽選だそうです。

応募は、PLAYSTATION3からPLAYSTATION Storeへアクセスし、応募用のファイルをダウンロードするだけでOKです。ファイルがハガキの絵になってるのがちょっとだけ、らしさ、を表現しています。
応募するためにはPLAYSTATION Networkのマスターアカウントを予め取得しておく必要があります。

仮想世界は、セカンドライフを試したことがありますが、サーバが海外で遠いのが原因なのか、地形データのダウンロードに時間が掛かってスムーズじゃなかったので、飽きました。初期キャラクターが欧米のアニメっぽいのも原因ですね。
3Dゲームするので私は問題ありませんでしたが、一般的にはチップセット内蔵のグラフィック機能の場合が多いでしょうから、セカンドライフはちょっとハードルが高かったとも言えます。

PLAYSTATION3だと、ハードウェアが単一ですし、グラフィック機能も優秀なので、ユーザーはプレイに専念できます。
個人的には、どこにサーバがあるかな~というのが気になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/816

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261