The Corrs(ザ・コアーズ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヘヴィメタルだけじゃなくて普通のポップやロックも聴きます。

The Corrs(ザ・コアーズ)はアイルランド出身の兄と3人の姉妹で結成されたバンドです。同じくアイルランド出身のエンヤと何となく音楽が似ていて、エンヤよりももっとポップでロックな感じになります。

3姉妹の歌声が綺麗に重なって、ヴァイオリンの音色と共に癒される感じがします。これにエレキギターのサウンドが加わってロックな曲もあります。
一枚のアルバムの中で様々に変化していくので楽しいです。


私が好きなこのThe Corrsに限らず、Nightwish、ANGRAと、これらのバンドはそれぞれがジャンル分けされる音楽とはちょっと違っているところがあります。
The Corrsはケルト音楽、Nightwishはクラシック、ANGRAはラテン音楽のそれぞれの要素を上手く取り入れて融合しています。
だからなのか、いつまで聴いても飽きないな~と思う今日この頃なのです。

■遙かなる想い

In Blue(Mora)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/764

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261