ペットがメールを届ける異色のメールソフト「PostPet」が11年目になったそうです。
「PostPet」が11年目に突入、3D仮想空間など新サービス3種を年内投入(インプレス)
PostPet.jp
PostPetを持っている人通しでメールをやりとりすると、PostPetの楽しさが分からないので、当時はCD-ROM2枚組で売っていました。
メールをペットが運んでくれて、また、、ペットが勝手にメール出したりして、小技が利いてました。
友達のペットが手紙を届けてくれたときに頭をポンポン叩くと、飼い主の所に戻ったときに、「叩かれた~」とメールを書かれてしまいます。w
PostPetの正体は添付ファイルです。
よって、PostPetのメールを他のメールソフトで受信してサーバから削除してしまうと、ペットが行方不明(しばらくすると戻ってきますが)になってしまいます。
そこで、ShurikenProシリーズ、Shuriken2007/2008では、『PostPetのメールはサーバから削除しない』という設定があり、PostPetとの共存が可能となっています。
今はウェブメールになっているんですね。
PostPetのCD-ROMはどこにしまったかな~?
昔はそれで良かったのかもしれませんが
いまはスパムの山なのでこういうソフトは
大変かも。
さっき、Vmware入れてみたんですが
だめだ、ホストがシャットダウンできない
問題にぶち当たりました。
レジストリが汚れているかも・・・
OSの再インストールは6月9、10、11で
集中的に行う予定。
仮想マシン、どれがいいかなぁ・・・
プロバイダの迷惑メールフィルタサービスとかを併用するしかないですね~。
# Gmailとかも。
だから、ウェブメール化したのかもしれませんね。