先日、八景島シーパラダイスに行って来ました。
JRとシーサイドライン(横浜新都市交通)を乗り継いでいきました。
シーサイドラインはモノレールかと思いましたが、ちょっと違っていて、バスみたいなものでした。(新交通システムというらしいです。)
乗り心地はサスペンションが無いバスみたい(乗ったことないけど)で、堅いゴムが回る様なゴロゴロという感じ。
八景島シーパラダイスは有料施設がいくつかあって、それらにはそれぞれチケットが必要です。いくつか○○パスという名前になっていて今回は「アクアリゾーツパス」にしました。しかし、パスが多すぎるぞ~。
最初は「ドルフィンファンタジー」へ。
巨大な水槽の中に円筒形チューブが通してあり、イルカやその他の魚を水の中から見ている様な光景を見ることが出来ます。但し、近くの物を見ようとするとちょっと目の錯覚なのか、フラっときます。これって、なんでしょうね??旭山動物園の時もそうだったかな??
奥には縦になっている円筒の中をシロイルカが回遊しています。下から上へとグルングルンと泳いでいます。
デカイ!
どちらも、旭山動物園のペンギン館とあざらし館をモデルにされているのかな?関東圏で行動展示が見られるのが良いですね。どうせならペンギンも同じ水槽か同じような水槽を作ってくれれば良かったのになと思いました。
>コメントする