教王の闘技場をクリア(KING'S FIELD II)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ええ。まだやってるんですよ、キングス・フィールド2。
ウロウロしていると、なんだか簡単には死ななくなりました。

金の鍵を手に入れたことで1番目のマップの海賊の結界(滝の奥)をあける鍵を入手して新しい魔法(水属性)を覚えることが出来ましたが、金の鍵って結構前に入手していたなぁ。気がつくのが遅いよ・・・。
2番目のマップの橋を渡らずに下に落ちたところにある魔法も覚えましたが、これも落下に耐えられるHPになったときに覚えられたんじゃん。気がつくの遅いなぁ。

今日は「教王の闘技場」をクリア出来ました。水晶の瓶10個に回復の水を汲んで、竜王草の実を3つ費やしました。武器と防具の装備によって魔法の強さが変わるのを忘れていたり、ミサイルシールドがあるのを忘れていたりして、通算で5回くらい死にました。通路のところの4カ所にある魔物は、途中でゲートを使って戻ったりすると、最初からやり直しなので結構マゾいです。

教王の闘技場の先を少しだけ覗いてみましたが、ワープで移動するマップのようなのですが、ゲートは使えなくて慌ててワープポイントに戻ったりしました。
ココが最後?でも、まだ研究所?らしきところの奥の毒のエリアはクリアしてないしなぁ。

まあ、のんびり頑張ります。だって、次のキングス・フィールド3は容量が300MB越えているのに、もっているMS Pro Duoは256MB・・・orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/607

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261