Android HT-03A (Googleケータイ)買っちゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドコモから発表されたときは、タッチパネルのみのモデル(いわゆる、HTC Magic)だったので、HT-03Aは見送りかなと思ってました。

しかし、最近、Twitterにはまっているのですが、携帯電話でモバツイッターでも良いんですが、大きな画面で見たいなぁと思い始めてました。

しかし、iPhoneはソフトバンクだし、周りみんな持ってるし、今更買っても新鮮みがないので、ここは誰も買わないだろうというところで、Androidにしました。

私が選ぶモノは大抵アウトローなのでご注意下さいね。w

いやいや、もっと普及させねば。

月曜日(7月6日)の夜に予約してました。
買う前に人に喋ると、実際には買わないというジンクスがあるので、ブログにも、Twitterにも「予約しました!」なんてことを書かないようにしました。www
唯一、嫁さんにだけは言いましたが・・・。orz

明日、半日仕事のため、振り替えの半日休暇を今日の午前にして、通常の出勤時間と同じ時間に家を出て、9時34分頃にヨドバシAkibaに到着。

しかし、遅かった(>_<)ノ

既にカウンターが満席。

幸いだったのは、順番待ちの一番目だったこと。
20~30分くらい待って、順番が来て、手続き。

ドコモとの契約は初めて。
HT-03Aの一括価格は6万円ちょっとで、購入アシストとデビュー割りと指定オプション割で、23,000円ちょっとになりました。
まあ、2年間は買い換えないようにしましょう。

通話には使わないので、プランSS。
Bizホーダイダブルは必須で、モベラUはライトにして、保証に加入してきました。
開通まで1時間半の間、7Fの書店で立ち読みとタワーレコードで試聴。思わずCDを購入。なんでも、バイキングヘヴィメタルというジャンルらしい。

12時ピッタリに受け取って来ました。

バッテリーは最初から2個付いてます。
店員さんが「あ、HTC持ちませんから予備が付いてます」としれっと言うんだもんなぁ。
個人的にはウケました。
ちなみに同じ説明を聞かされた隣のお兄さんは無反応。
さっさと手続きしろやって感じでした。
ユーモアがわからんかなぁ。
むしろ、それくらいでウケるなよ、と思われてたかも。

ちなみに、ヨドバシAkibaでは100台くらいの予約があったそうです。
買う人いるんだなぁと思ってしまいました。
でも、秋葉原ですしね。

Twitterが購入のキッカケでもあるので、アプリをいくつかダウンロードしたので、使い較べてみます。

しかし、やっぱりキーボードが必要だなと痛感。
分かっていたのにねぇ~。

まだ、説明書読んでないので、今から読みます。
さすがに分からなさすぎます。^o^;;;

PICT2254.JPG

左から、P705i、W53S、HT-03A。

液晶はiPhoneより一回り小さいのですが、全体の大きさは片手で持ちやすい大きさです。

 

【Androidに関するブログ記事】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1179

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261