ワイヤレスゲート Wi-Fi + WiMAX とNEC Aterm WM3300R

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、ヨドバシカメラに「ワイヤレスゲート Wi-Fi + WiMAX(※キャンペーンの内容は変わっています)」の契約とNEC Aterm WM3300Rを受け取りに行って来ました。

ヨドバシカメラでは2010年6月~2010年8月1日のキャンペーン期間中の週末に「ワイヤレスゲート Wi-Fi + WiMAX」の定額プランを契約すると、NEC Aterm WM3300Rが1円というキャンペーンをやってました。
時間の都合がつかなくて8月1日にヨドバシカメラに行ったのですが、NEC Aterm WM3300Rは売り切れてしまってて、購入金額や事務手数料無料の条件はそのままに予約となってました。ネットでも予約となっていたので、無いかもと思いながら来店したので、楽しみは後日と思って予約してきました。

そして、8月6日にNEC Aterm WM3300Rが入荷したとの連絡をもらったので、「ヨコスカサマーフェスタ2010」の帰りに行ってきました。

申し込みが混んでるとのことで、通常は30分ほどのところが1時間ほどで開通しました。

NEC Aterm WM3300Rは一旦パソコンに繋いでから、使用するための作業が必要とのこと。
自宅に戻ってからNEC Aterm WM3300RをUSBモードにしてから、本体の中にあるドライバとユーティリティをインストール。

しかし、接続手続きで躓いてしまいました。
何度やっても接続手続きの途中にあるブラウザの起動でページが表示されません。
CD-ROMに入っていた取扱説明書の良くある質問をみたら、パソコンに繋がっている既存のインターネット回線は一度切っておく必要があるのでした。
いや、それはCD-ROMじゃなくて同梱されている紙の説明書に書いておこうよ、と思ってしまいました。

何はともあれ、無事に開通。

Xperia、HT-03A、iPhone 3GSにNEC Aterm WM3300RのWi-Fiの設定を入れて、それぞれ接続出来るようになったことを確認しました。

回線スピードテストは後日。

下記の写真は、現在の主要なモバイル機器を並べた物です。

PICT1140s.jpg

上段左から、HT-03A(CyanogenMod 6.0.0-DS-RC2)、HT-03A(ノーマル)、P705i、W53S

下段左から、Xperia、iPhone 3GS、NEC Aterm WM3300R、サンヨーeneloop KBC-L3A

ノーマルなHT-03Aは使わなくなった同僚からもらいました。
起動スプラッシュが久々のドコモロゴのHT-03A!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1349

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261