iOS 4.0.1 にバージョンアップ後に再び「Emoji Free!」で絵文字をどこでも利用出来るようにする

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、「iOS4 で 「Emoji Free! - 絵文字!」 を使ってフォルダ名に絵文字を入力する手順 (iPhone 3GS)」でiPhoneのキーボード制御を解除する方法を書きましたが、2010年7月16日に公開されたiOS 4.0.1にバージョンアップしたら、また、キーボード制御が有効になってしまいました。

そこで、再度、「Emoji Free! - 絵文字!」 を使ってキーボード制御を無効にしてみました。

試行錯誤してたので、スマートな手順ではないですが、私は下記の手順で使える様になりました。

1.「Emoji Free!」を起動し、入力欄に「install」と入力

em-11.jpgのサムネール画像

 

2.iPhoneを再起動。

しかし、これではキーボード制御は解除されませんでした。

3.そこで、「Emoji Free!」を起動し、入力欄に「uninstall」と入力し、「Go」

4.続けて、「install」と入力し、「Go」

5.iPhoneを再起動

以上で、キーボード制御が解除され、どんな入力欄でも絵文字が利用出来るようになりました。

 

たぶん、上記手順は遠回りしてるので下記が良いんじゃないか?と思っています。

  1. 「Emoji Free!」を起動し、入力欄に「uninstall」と入力し、「Go」
  2. iPhoneを再起動
  3. 「Emoji Free!」を起動し、入力欄に「install」と入力し、「Go」
  4. iPhoneを再起動

間違ってたらご指摘下さい。

【過去の関連記事】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1348

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード