HootSuiteがバージョンアップで日本語、公式リツイート(公式RT)に対応

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本時間の2010年6月24日(木)の昼過ぎから、HootSuiteのウェブ版がメンテナンスにはいり、時々不具合を出しながらも夕方頃正常化して、バージョンアップしました。
予告されていたように日本語表示に対応し、また、公式リツイート(公式RT)に対応しました。

メンテナンス画面も英語と日本語でメッセージが出ていて、新機能を搭載するので待っててね、という期待を持たせる画面になっていました。

日本からアクセスすれば、自動的に日本語メニューになります。

バージョンアップ後にログインすると、初期設定で公式リツイートになっています。
逆に、非公式リツイート(非公式RT、引用して返信)を使用するためには、初期設定で変更する必要があります。

  1. 画面左上の「フクロウ」のアイコンをクリック
  2. 設定→初期設定 をクリック
  3. 「Twitterの公式リツイート」のチェックを外す
hootsuite-01.png

残念ながら、公式リツイートと非公式リツイートは排他利用のため、どちらかしか利用出来ません。

hootsuite-02.png

新しいHootSuiteは、テーマが3種類から選べるようになりました。
数が少ないかなとも思いますが、私はBlue Steelにしてみました。
カッコイイw

hootsuite-03.png

真面目にFacebookも設定してみました。
まだFacebookは研究途中なのでどう使って良いか分かってませんが、オイオイ使ってみたいと思います。

HootSuiteによると、ユーザーで2番目に多いのが日本からなのだそうです。

(参考)ITmedia News
アクセスの4割が日本から カナダ製Twitterクライアント「HootSuite」日本語版公開へ

そこで、日本人のスタッフを雇用し、今回の日本語化を行ったそうです。
HootSuiteには日本語のサポートサイトもあるので、是非見てみてくださいね。
日本語対応を記念して、「#hootsuite5」のタグを使ってツイートすると、プレゼントがあるそうです。
キャンペーン期間が書いてないので、早めにツイートしちゃいましょう。

HootSuiteにはiPhoneアプリとAndroidアプリがあります。
どちらもウェブ版をカラムなどをそのまま再現していて凄い!
違和感なく利用出来ます。
3アカウントまでの無料版と、アカウント無制限の有料版があります。
私はiPhone版とAndroid版のどちらも有料版を購入しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1345

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261