XperiaとMicroUSB変換アダプタと充電機能付きUSBデータ通信ケーブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

Xperiaは付属のACアダプタからの充電しか保証しませんので、あくまで自己責任です!

ミニUSBからマイクロUSBに変換するアダプターでXperiaをPC接続で充電する』で買ったオズマ産業『MiniUSB-MicroUSB変換アダプ ター(ADM-04)』を壊してしまいました(T_T)
エネループモバイルブースターKBC- L3ASからXperiaを充電する』の組み合わせで充電しながら上着の横のポケットに入れていたら、行動しているウチにコネクターを曲げてしまったのです。

買って1ヶ月で壊してしまったのですが、このADM-04は充電の際にXperiaに挿した状態がかなり出っ張るので少し気にしてました。

そこで、MicroUSB変換アダプターは同じオズマ産業の延長ケーブルタイプ「ADM-14K(580円:購入時)」を買ってきました。
これならコネクタがMicroUSBの分だけなので余り出っ張りません。
そして、ADM-04同様にモバイルブースターKBC-L3ASで問題なく充電しました。

ADM-14Kを手にとってレジに持って行こうとふと横を見ると「XPERIA対応」というシールを後付けで貼っている商品を発見!

このケーブルはパソコンから充電するときと、データのやりとりをするときに使用するケーブルです。
パソコン側のUSBコネクタがL字型になってるので、パソコン側も出っ張らずにすっきりします。
しかし残念ながらモバイルブースターKBC-L3ASからXperiaへの充電には利用出来ませんでした。
よって、これは会社に置きっぱなし用に決定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1343

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261