JLOCを応援しよう!

| コメント(3) | トラックバック(0)

来週末にフランスで開催される「ル・マン24時間レース」にJLOC(日本ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ)が参戦されます。

本国イタリアからではなく、日本からランボルギーニを駆って参戦する、JLOC。

プライベーターですので、他のワークスチームよりも資金的にも不利であるにも関わらず、SuperGTだけでなく、ル・マン24時間耐久レースに参戦したりと、チャレンジスピリッツあふれる運営体制で、ファンを魅了しています。

朝日新聞のサイトで参戦中の模様が連載されるようなので、それを読みながら応援しようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1139

コメント(3)

80年代から90年代頃は、テレビ朝日で放送があったんで、放送中はよく見てました。
スタートから日没までの何時間かと、日本時間で日曜日の夕方は生放送なのに、何故かゴールだけ録画放送で(^^;

特に91年のは、涙なしでは語ることができません。

プライベータには厳しいレースですが、頑張って欲しいですね。

casual_passerbyさん、こんにちは!

そういえば、以前は中継があったような気がします。
なんか、テレビも、新聞も、F1、F1ばっかりで、クルマのレースはF1だけじゃねーよ!って思ったりもします。

スプリントの良さもあるけど、僕的にはエンデュランスが好きです。

ル・マンって、沢山のボランティアのオフィシャルがいるんですよね。
24時間経過する寸前から、コースの至る所のオフィシャルが、
慰労し祝福するかのようにフラグを振る姿を見てて、
いつか自分も、ル・マンにボランティアで参加したいって夢見ています(^-^)

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261