けいおん! 1巻、2巻 : かきふらい

| コメント(0) | トラックバック(0)

まんがタイムきらら・きららキャラットで連載中の「けいおん!」は、TBS系で深夜のアニメになっているのですが、そのオープニングとエンディングが凄いという記事を読んで、早速見てみました。

何が凄いって、バンドの演奏シーンと音楽がほぼピッタリあってるんです。

ギターは音に合わせてピックが上下に動いてるし、ベースも指の動きが合わせてあるし、ドラムもシンバルやスネアドラムなどの音に合わせてるし、キーボードも指の動きが合わせてあるし、歌に合わせて口の動きがほぼ合わせてあるし、とにかく、ほぼピッタリあってます。

まあ、お話しの中になると、そもそも演奏シーンが少ない作品なので(いいのか?)、凄いということはあまりないです。

「けいおん」とは「軽音」、つまり「軽音楽部」の略で、バンド活動をする部活です。
私が高校の時は吹奏楽部しかありませんでしたが、大学の時は「器楽部」って言ってたな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1108

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261