au Smart Sports Run & Walk

| コメント(2) | トラックバック(0)

自宅から駅までは徒歩で約15~18分くらいです。
目の前にバス停があるので、ついつい乗ってしまいますが、先月から健康のために、運動にしては短い距離ですが、歩くようにしました。

そうは言っても、何か目標とかキッカケがないと、長続きしません。

そこで、au Smart Sports Run & Walkです。

幸い、W53Sは対応機種です。
但し、プリインストールはされていないので、サイトからダウンロードしてインストールします。
実は、以前書いた「au Smart Sports_Green Road Project」へ参加しようと思ったのもキッカケの一つです。

アプリを起動すると、いくつか走行モードが選べますが、基本的には「フリーラン」を選んでいます。

W53Sだと、GPSのみの測定になります。
機種によってはカロリー計算も出来るようです。

アプリ起動からGPS捕捉まで若干時間が掛かります。

歩いているときは、経過時間と走行距離、そして、大雑把ですが地図の表示も可能です。

携帯サイトからも、パソコンサイトからも、自分のIDとパスワードでログインすると、過去のデータを閲覧することが出来ます。

「歩いている間は記録されている」、と思うと、不思議と歩きたくなります。
今のところ、雨天の時以外は歩いています。

長続きさせよう~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

コメント(2)

徒歩15分から30分だったら
自分は歩きますね。

もうかれこれ25年くらい自転車にも乗ってません。

谷さん>

歩くって良いですね。

別件で、実は自転車は欲しいんですよ。
折りたたみ自転車を買って、クルマのトランクに入れて、ちょっと遠出して、現地でサイクリングしてみたいと思ってます。
当分先のお話しですが。

そうそう。
au Smart SpotのCMでは、腕に携帯電話を装着しているシーンがありますが、そうじゃなくて、コートのポケットの中でもGPSの受信は大丈夫でした。
最終的にはコートの内側の、更にジャケットの内側で、ベルトに通したポーチの中でも大丈夫です。

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261