カーボンヒーター壊れ、ファンヒーターを買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年間愛用していたカーボンヒーターが急に壊れてしまいました。

2006年2月から使っていたので、丁度丸3年です。
今まで心身共に温めてくれてありがとう~。

2本あるヒーター部の片方の一部が急にまばゆいばかりの光を発してしまいました。
これはマズイと、電源切って、コンセント抜いて。
寒い20時過ぎに・・・。
もう少しで冬が終わるのに・・・。

迷いましたが、まだ、寒さも続くし、値段も高くなかったし、買い換えようと思って、直ぐにビックカメラへ。

一応、壊れたカーボンヒーターを持って行って、見てもらったら、「(この症状は)見たこと無いけど、よく見たらショートしてるみたいですね~。」とのこと。

しかし、丁度、ここ数日寒さが出てきたので在庫が少ないとのこと。
それでも今あるものを魅せてもらいました。

初めて知ったのですが、既にハロゲンヒーターは無いとのこと。ちょっと問題になったので、メーカーも作らなくなったそうです。

私が持っていたカーボンヒーターは2秒で暖まるので、直ぐに暖まりたい人向け。

シーズヒーターはカーボンヒーターよりも暖まりはじめはちょっとだけ遅いけど(でも十分早い)、遠赤外線効果が高く、体の芯まで温まりやすい。

ファンヒーター(電気タイプ)は部屋全体は温めきれないけど、トイレや更衣室などの狭いお部屋向け。

で、全部、見せてもらって、シーズヒーターとファンヒーターのどちらにしようかなと思ったのですが、部屋が狭いし、片側にしかおけないのでファンヒーターにしました。

会計が終わり、エレベーターに着いたら既に閉店時間が過ぎていてエレベータが止まってました。

そしたら、店員さんがエレベーターが動いている3階まで買ったファンヒーターと壊れたカーボンヒーターを持ってエスカレーターで一緒に持って行ってくれて見送ってくれました。安い買い物だったのに、すごく親切で感動。おまけに「最近の寒さで急に売れてしまったので、選択肢が少なくてスミマセン」って言われてしまって、いやいや、そんなことないですから、恐縮ですよ。
他にお客さんがいなかったというのもあると思いますが、久々に良い感じの店員さんでした。

家に帰って、フィルターをセットして、電源ON。

カーボンヒーターの時は、結構、強引に暖めてるという感じがしましたが、ファンヒーターはほんわかと暖めてる感じです。
但し、ファンの音がうるさい。www
いや、買うときにも思ってましたが、部屋が静かですから、余計に目立ちますね。これはちょっと誤算でした。

まあ、「動いてるな」というのが分かるから、いっか。
(超、前向き)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1001

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261