池袋散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(11/2)は嫁さんと二人で池袋へ。

まずは、サンシャインシティのナムコ・ナンジャタウン

餃子を食べたかったのですが、お昼を食べたばかりだったので、ソフトクリームを食べてきました。コーンの奥まで詰まってて、まさに「お値段以上!」な感じで美味しかったです。

081102_1432~01.jpg

ナンジャタウンを出たら、噴水広場ステージで「くどう こずえ」という人がマイクに向かってハンドマイクを使って歌ってました。(残念ながらネットには動画ではなく試聴コーナーのみ)

東急ハンズ池袋店の最上階のネコさわり放題に行って来ましたが、小さなお子さんが触りまくってネコが嫌がってました。
(てゆーか、ネコを抱けない小さなお子様が触るのはムリがあるだろう。どこを触ればネコが喜ぶかって教えないのかな?)

081102_1608~01.jpg

あと、丁度お昼寝時間だったようで、大半のネコが寝てました。w
それもまた可愛いんですけどね。

081102_1556~01.jpg

ちょっと人が多すぎてゆっくり出来なかったので、次回はネコカフェに行こう。

歩き疲れたので、喫茶店に行こうとなって、めざすはメイド喫茶「Wonder Parlour cafe」。でも、残念ながら今日は予約で満席でした。
メイドさんは「メイドさんの格好」はしてますが、基本的に普通のウェイトレスとしての応対です。応対も丁寧で、利用出来なかった私たちをドアの外まで見送ってくれるという、かなり好感度の高いお店です。(「お帰りなさいませ、ご主人様。」が、無いw)
ホームページによると、予約を取ると確実とのことなので、また今度行ってみようと思いました。

ジュンク堂池袋本店で4コマ漫画購入。相変わらずレジが長いです、このお店。
ジュンク堂といえば、町田にコミック専門店を作ってましたね。メチャメチャ広くて、出版社別・ジャンル別・新刊コーナーとあるので、下手すると同じ本が3カ所に置いてあるという状態に。

夕方遅くになったので、「麺屋武蔵(携帯サイト)」へ。麺を湯がいている時間が長かったので太麺かなと思ったら、当たり。豚骨スープの中に魚系のスープがほんわかと入ってました。次回は大盛りにしよう。

今回は普段の倍の12,000歩も歩いたので疲れましたが、色々見ることが出来て楽しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/914

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261