2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も2008年10月30日(木)~11月3日(月)の日程で佐賀の嘉瀬川河川敷で熱気球大会が行われます。

寒い秋の早朝を息を白く吐きながら、会場の堤防を歩き、熱気球が一斉に飛び立つ様子は、圧倒的で、そしてとても綺麗です。
会場周辺(というか佐賀市そのもの)に高い建物が無く、また平野なので空が広いので、飛び立った熱気球をいつまでも見送ることが出来ます。

大会前でも練習などで飛んでいて、実家にいると、近所から「ボーーーーッ」というバーナーの音が聞こえてきます。

一応、駐車場もありますが、JRで行った方が楽です。会場のど真ん中に「JRバルーンさが駅」があるので、降りると目の前が会場だからです。以前は仮設だった駅舎も今は常設になりました。(営業自体は大会期間中だけです)

この熱気球大会は一見の価値有りです。(ちなみに、何度見ても良いと思う、故郷の風景の一つ)

【関連サイト】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/899

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261