パズルボブル2(PUZZLE BOBBLE 2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

PLAYSTATION Store のゲームアーカイブスにタイトーの「パズルボブル2」が登場。

昔、ゲームセンターで遊んだけど、好きなくせに下手なので先に進まなかったので、リベンジとばかりに購入しました。

PS3とPSPで遊べて600円です。

テトリスを逆にしたようなパズルゲームで、同じ色の玉を下の方から打ち上げて3つ揃えて消していきます。

打ち上げ場所は真ん中の一カ所で、角度によっては隙間に上手く収まらないので、テトリスより難しいです。(もっともテトリスも下手なんですが・・・)

全部の玉を消せばクリアですが、消せずに下のラインを越えてしまうとゲームオーバーです。

左右の壁に当てると同じ角度で跳ね返っていくので、真ん中からしか打てませんが、工夫しがいがあります。

もたもたしていると、全体的に下に下がってきちゃうので、速く消していかないといけません。

一人モード、コンピュータと対戦モード、二人で対戦モード(PS3のみ)があります。

 

数日やってるんですが、なかなか上達しません。
でも、いくらでも練習できますので、頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/872

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261