Google Chromeが登場する!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Googleから新しいウェブブラウザが登場予定とのこと。
JavaScriptの実行が速いとのことで興味津々です。
 

Firefox3.0を使う理由の一つには表示が速いことと、タブブラウザであることです。

Google Chromeも表示が速く、そして冒頭に書いたようにJavaScriptの実行が速いとのこと。

タブブラウザに関して、まず、Firefox3.0を含め他のタブブラウザなどは、どれかのタブでブラウザがクラッシュしたとき、他のタブも一緒にクラッシュします。Firefox3.0はセッションを復活させて再起動できますが、時々復活しないセッションもあります。
Google Chromeはタブのそれぞれが独立していて、どこかのタブがクラッシュしても他のタブに影響しない設計とのこと。

他にもAppleのSafariに使われているWebkitというプログラムの部品や、Firefoxのプログラムの部品を使っているそうです。
そして、何よりオープンソースにするとのこと。

2008年9月2日ベータ版が公開予定とのことですが、米国の現地時間でしょうから何時くらいになるんでしょうね。Firefox3.0の時は日本時間の翌朝3時でした。
楽しみに待っています。

【Google Chrome 関連サイト】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/851

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261