TypePad AntiSpamが威力を発揮

| コメント(0) | トラックバック(0)

MovableType4.2から搭載された迷惑コメントや迷惑トラックバックをフィルタリングしてくれるツール「TypePad AntiSpam」が威力を発揮してくれています。
 

このブログはアクセスが少ないものの、世の中どっかからリンクを張られていると、ロボットによるスパマーなコメントやトラックバックがやってきます。

コメントは画像認証があるのでまだ大丈夫なようですが、トラックバックはちょっと避けようがありません。

そこで、MovableType4.2から搭載された「TypePad AntiSpam BETA」の登場。
ベータと書いてありますが、全く問題なし。
実は、MovableType4.2にしてからすべてのトラックバックを見てなかったのですが、今日、初めて迷惑トラックバックの一覧を見たら、あるある、125件。
2件だけスパムじゃなかったので、スパムを解除。正確には1件は怪しいんですが、向こうからもリンクしてくれてるから良しとしました。

シックス・アパート、ありがとう~!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/838

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261