通勤カバンを新調

| コメント(0) | トラックバック(0)

通勤に使っていたカバンが傷んできたので、吉田カバンで新調しました。
 

それまで通勤に使っていたのは、ThinkPad X31を買ったときにIBMダイレクトショップの景品でもらったパソコンバッグです。
これが、結構、頑丈で、書類入れなども充実のなかなか良いカバンでした。
さすがに年月に伴ってショルダーベルトの吊り輪のところがほつれてきたのです。

今回はららぽーと横浜へ。

新しいカバンの条件は、

・B5ノートパソコンとACアダプタが収納できる
・保温できるタイプの弁当箱が入る
・ある程度軽い

です。
しかし、1階から3階までぐるっと回っても中々これといったものが見つかりません。やっぱり弁当箱の条件が厳しいなぁ。
そこで、弁当箱自体が今ので良いのか?というところから見直し。
そういえば、会社で同僚が2人、違うデザインですが細長い弁当箱を使っているのを思い出しました。
細長い弁当箱がないかイトーヨーカドーと東急ハンズへ。東急ハンズに思っていたのがあったので購入。2段重ねで1段が300mlの容量のものです。

弁当箱が細長いとなると、一気に選択肢が広がります。さっき見て回った物の中から印象に残っているのを思い出し、東急ハンズにあったブリーフケースと、クラチカにあったPORTERのショルダーバッグに絞ります。
一旦、容積が大きいPORTERのショルダーバッグに決めたのですが、もう一度考え直し。
そう言えば、通勤電車で混んでいるときには肩からはかけられないので、手に持つことがあります。ショルダーバッグだと手提げが出来ません。東急ハンズで買った弁当箱と見比べながら、もう一回考えて、ブリーフケースに決定。

PORTER "DRIVE" BRIEF CASE 2WAY(M)というので、型番は635-09158。これ、吉田カバンのホームページに載ってないんですけど・・・。分かりやすいサイトはこちら

軽いのと、B5ノートパソコンはすっぽり収まり、細長い弁当箱を入れても大丈夫。ちょっと、パンパンになっちゃいますが。w
大切に使わないとね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/822

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261