エド、発見 | エコーナイト(Echo Night)

| コメント(0) | トラックバック(0)

双子の姉妹からメダルを2つもらったので、既に持っていたメダルと合わせて3つ。あと一つあるようです。最初のメダルはどこで手に入れたっけ?

今回の記事も、ネタバレ注意です。w
 

通路の酔っぱらいはどうしたら昇天してくれるのかなと思いつつ、通路を探索。

そういえば、酔っぱらいに最初にあったときに、傍らに落ちていたグラスを手に入れてました。

酔っぱらいは「エドの酒が飲みたい」、「水兵がエドを閉じ込めた」と言っています。

エドはこの通路の真ん中の片方の部屋に泊まっています。部屋の中には書きかけの絵と、机の上に何か走り書きをしていて、最後に「エド・ムアリング」の署名があります。

喫煙室には絵が3枚飾ってあって、その中の一つに「E.M」というサインがあります。
その絵には『斧』を持った『戦士』と『2匹の蛇』が描かれています。
なるほど~。
確か、カウンターの中に酒のボトルがあったはず。

斧の絵が描かれているボトルから1回、
人物の絵が描かれているボトルから1回、
蛇の絵が描かれているボトルから2回、
グラスに注ぎます

酔っぱらいに持って行くと、どうやらエドの酒と同じ色らしく、「これは!」と驚いてゴクゴク飲みます。残念ながら死人なので味が分からないといって嘆くも、エドのことを頼むと言って昇天します。「アストラルピース」と「水兵のメダルA」を入手。
実は、この時に一回失敗していて、「人物の絵」の酒を注ぐのを抜かっていて、酔っぱらいに「何だ、こんなもの」って言われちゃいました。酔っぱらいの幽霊にクレームつけられるとは!w

水兵のメダルが4つ揃ったので、図書室へ。図書室の入り口の直ぐそばに旗を持った水兵の人形があります。水兵の旗の持ち方と同じ絵柄のメダルを、それぞれの水兵の胸の凹みにはめ込んでいきます。一致していれば、水兵は旗を持った手を下げます。
しかし、メダルの表面が見づらいので大変。www

4つとも一致すると、水兵の人形が収まった棚が横へずれて、奥にドアが出現します。奥へ進むと、エドがいます。

エドは「怪物が発生したのを見た」と言っています。通路の酔っぱらいと酒を飲みたいと言って昇天します。その後には「真鍮の鍵」が残されていました。きっと、通路の奥の鍵です。

今日はここまで~。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/818

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261