フィット1.5W

| コメント(0) | トラックバック(0)

今の愛車は「フィット1.5W」です。

フィットをマイナーモデルチェンジし発売(ホンダ発表:2005年12月8日)

ちなみに、購入したのは2006年で、翌年にはフルモデルチェンジしてます。^o^;
フルモデルチェンジはクルマ雑誌で言われていたので知っていました。でも、そもそも一番最初のモデルが2001年の発売ですから、もう、いい加減枯れているだろうと思って、その分リコールになりにくいだろうと思って、特に気にしませんでした。
そういえば、シビック・フェリオVi-RSを買ったときも全く同じ状況でしたね~。www

1.3Lと1.5Lとかなり迷ったのですが、坂道が多かったので1.5Lにしました。
足回りを軽く、見栄えも良くしたかったので15インチアルミホイールにしたり、ヘッドライトを消費電力の少ないHID(ディスチャージヘッドライト)にしたり、オートエアコンにしたりとやっていたら、「1.5W」が全部コミコミだったので、これにしました。
他にはドアノブに指をかけるだけで解錠できるホンダ・スマートキーシステムが付いています。

嫁さんがオートマ限定免許なので、CVTモデルになりました。MT車を運転したいな~。
このCVT、クリープ現象が弱いので、坂道発進はMT車と同じ注意が必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/778

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261