そんなにジョグダイヤルが壊れるって言わないで!

| コメント(0) | トラックバック(0)

セルラー九州時代から12年間、ずっとソニー製/ソニー・エリクソン製の携帯電話を使っています。

様々な機種を使ってきましたが、W42S以外は全てジョグダイヤル搭載です。(今まで使ってきた携帯電話の覚え書き
そして、ジョグダイヤルが故障したのは1回のみです。このときは、A1402Sを購入して24ヶ月目に、ジョグを回しても反応しなくなりました。
これぐらいなんですが、巷では「ジョグダイヤルは良く壊れる」と言われている様で、(壊れたときは10年目だったので)そんなに壊れないけどな~と思っていましたし、今でもそう思っています。

そりゃあ、構造上、ボタンよりは壊れやすいと思いますよ。でも、壊れやすい構造なのに、12年間で1回しか壊れたことがないために、「ジョグダイヤルだから壊れやすいとは思わない」のです。

昨年から今年に掛けてドコモとauからジョグダイヤル搭載機が全部で3機種出たのですが、どうやら売れていないのか、最新機種には搭載されないようです。
巷でジョグダイヤルが壊れやすいと言われすぎているのが原因なのでしょうか?

今日(正確には昨日)、ドコモから906iと706iシリーズが発表されましたが、どちらもソニー・エリクソン製にはジョグダイヤルが搭載されていませんでした。

まあ、そうは言っても、売れなかったり、コストに見合わないのであれば、搭載を諦めざるを得ないのは、仕方が無いとも思います。

ジョグダイヤル以外の所で特徴出してもらえればいいです。

今はPOBoxですかねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/745

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261