ネットに繋がらないっ(>_<)

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅帰ってから、PC起動→ネットに繋がらない、でハマってしまいました。

自宅のネットワークは諸事情によりルーターを2つ挟む構成にしています。

インターネット

ルーター

HUB

ルーター

PC

昨日まで全く問題なく使えていたのに、今日はPC起動後から全く繋がりません。
LAN内のPCなどは見えていることと、PCに一番近いルーターも見えているのですが、インターネット側のルーターが見えません。

ファイアーウォールを切ったり、ネットワークの設定を変えてみたりと色々試しましたが解決しません。

しょうがないので、PC側のルーターを外して解決させました。

週末にもう一回見直そう・・・。

でも、ソニーのbrancoを見てみたかったので、近々ルーターは一つ外すつもりでした。
まあ、ケガの功名?ということで。www

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/733

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261