ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)|八景島シーパラダイス・その2

| コメント(0) | トラックバック(1)

アクアミュージアムのイベント室?みたいなところで、ガラ・ルファ(通称:ドクターフィッシュ)の体験イベントみたいなのをやってました。

テレビで何年か前にどこかの温泉で導入されたようなことを見た様な気がしますが、今では箱根温泉などでも体験できるそうです。

「ガラ・ルファ」という名前は今回初めて知りました。今まで「ドクターフィッシュ」という覚え方しかしてませんでした。f^o^;

アクアミュージアムに入ると、期間限定で1回5分500円でやってました。結構並んでて、15分くらい待ったでしょうか?

順番が回ってきて、靴下を脱いでそろりと水槽へ。
PICT1703.JPG
※むさい野郎の足でスミマセンorz

しばらくするとすぐにガラ・ルファが足の指の隙間や足裏をチクチクとつつきます。とてもこそばゆいです。
少し待つと結構気持ちよくなってきます。

マッサージではないので疲れなどが直接取れるのではないですが、なんとも心地よい感じでした。

私の順番が回ってくる前と終わった後に、スタッフの方が時折、「魚が疲れているのでスミマセン」と遅くなっているのをお詫びされていました。水槽は4つあってローテーションされていましたね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/724

その1はこちら。 続いて、ブルーフォールという乗り物へ。 高さ107メートルから垂直落下するという乗り物です。 この高さはヤヴァイ!! したから見てもヤヴァイが、上から見下ろすともっとヤヴァイ。 富士急に行って以来、久々に本当に怖いと思いました。 5回くらい.. 続きを読む

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261