スーパーカーといえば?

| コメント(0) | トラックバック(0)

小さい頃、スーパーカーといえば「カウンタック」だったような気がします。

カウンタックを製造したランボルギーニは、今はフォルクスワーゲングループで、現在もスーパーカーを作り続けています。

一方、フェラーリなどと違って余りレース界では見ることが少ないのですが、全日本GT選手権(JGTC。現在はスーパーGT)時代からJLOCによって参戦しています。2006年にはスーパーGT第1戦で優勝もしました。
レースってお金がかかります。しかもランボルギーニとして参加しているわけではなく、JLOCというオーナークラブによって参戦しているので、余計に大変です。(技術的なところはバックアップしているそうです。)
特に贔屓のチームがあるわけではないのですが、ランボルギーニが勝ったと聞いて、長い間勝ててなかったので良かったな~と思いました。

ちなみに2002年に予選を見に行った際に撮ってきた写真がこちらです。
20080416jloc.png
※α-7でネガで撮影したものをフジカラーCDにてデジタル化しました。
前年の2001年に初めてレースを撮影したのですが、泣きそうになるくらい失敗写真ばかりでした。
結局この2年だけしか撮影できなかったので、また撮りに行きたいですね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/705

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261