闘わないプログラマが終わってた~(号泣)

| コメント(0) | トラックバック(0)

しかも、10月に・・・
すみません。最近は訪問がご無沙汰でした。
闘わないプログラマLeptonさんという方が1997年から開設されていて、丁度、私がLinuxやTRONに熱心だった頃です。その関連で「闘わないプログラマ」を知ったような記憶があります。私がホームページも大学のサーバからプロバイダ(ODN)へ移したのもこのころです。
ネットやパソコンの初心者だった私にとって勉強になる話や、笑い話など何かと参考にしていました。コンピュータ系の本も何冊か著作があります。

Leptonさんが闘わないプログラマの最後のページでお書きになってる「blogと違ってコメントやトラックバックが無く、反応が少なくなっているのかも・・・」というのは、私もOSOE Worldを作っていて感じていることでした。他にもページの追加やバックナンバー管理、インデックスページの更新が大変というのも感じています。Leptonさんもそうだったのでしょうか?

ブログはシステムですから、更新がとても楽ですし、継続もするように思います。コメントやトラックバックでコミュニケーションも広がりますしね。
その一方で、カスタマイズが大変です。なので、今はさくらインターネットが提供するブログサービスを利用していますが、MovableTypeやWordpressに移行しようかなぁと思っています。

ただ、時間もないんですよねぇ~。(T_T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/593

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261