燃費が向上しない

| コメント(2) | トラックバック(0)

今、乗っているフィット(1.5L・SOHC・VTEC・CVT)はカタログスペックでは20km/L以上と謳われていましたが(正確には15インチアルミホイール仕様なので19km/L)、近距離で坂道が多いところを走るので、なかなか燃費が向上しません。現在、9.2km/Lです。(T_T)
シビックフェリオ・Vi-RS(1.5L・SOHC・3Stage VTEC・5MT)に乗っていたときは近距離走行がメインの時でも13km/L、高速道路で17km/Lは出していたので、フィットの成績は不満ですねぇ。昨日、買い物に出かけていたら1リットル146円と最近の値上がり傾向からは若干落ち着いたものの、高いですねぇ。折角コンパクトカーを買ったのに、軽自動車の方が良かったかなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメント(2)

9.2km/19kmでは不満ですね。今の環境でCIVICだとどれくらい出るかが分かれば不満が解消するかも、あるいは同じように不満が募るかも。

軽だと軽いから坂道の影響が少ないのかなぁ。

そうなんですよ~。CIVIC持って来れれば良かったんですが・・・。

軽でも現在発売されているのは車重があるので平地は良いと思いますが坂道は分からないです。

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261