写真・カメラの最近のブログ記事

[Twitter] 2009年10月17日のつぶやきのまとめにも書いてますが、17日は墨田区を見て回ってました。
いろんな職人さんや企業の社長さんのお話を聞いて、とても楽しく、元気をもらって来ました。

今日は、最初に見学した山田家さんです。

α-7 DIGITALからそろそろ買い換えたいと思いつつも、α700とか高くてお小遣いだと無理だし、α330は丁度良いけどファインダーが狭いし、と、お金がないのに贅沢を言ってたら、α550が海外で発表されました。
そこで、自分を“後押ししない”ために、α-7 DIGITAL と α330 と α550(海外版)の比較表を作ってみました。

眠くてしょうがないので、スライドショーのみです。

最近、Twitterでいろんなことを知ることが多いです。
このつぶやきは、Twitterで知ったサイトの他の記事についてのコメントですが、デジカメの撮影構造が分かりやすく説明されていたので、紹介します。

コンパクトデジカメはDiMAGE G530を持ち歩いて愛用していますが、高感度撮影時のノイズや、レスポンスの遅さ、広角側の焦点距離が狭いと感じられる今日この頃。
ソニーから発表された「DSC-WX1」は久々に気になるデジカメです。

窓の外に飛行船が飛んでいるというので、慌てて手持ちで撮影してみました。

なんだかんだいって、それぞれの機器用のメモリーカードを持っています。
だって、形や信号に互換性が無くても、使い回すことがないからです。

ソニーの新製品で、その仕様から「なぜ、α330がラインナップにあるのだろう?」という方がおられるようです。

ここでα380という選択肢が無いところが(笑)。
α230とα330のどちらにしようか迷ってます。

富士山

| コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機の上からの富士山です。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261