パソコンの最近のブログ記事

 この「おそえの日誌」はMovableTypeで構築していて、エディタには「FCKeditor 2.6 日本語版」を利用しています。
このエディタはとても高機能で重宝するのですが、時々余分な属性を付けてしまいます。
そこで、余分な属性をUnEditorの置換機能を使って削除するメモです。

Shuriken2010ATOK2010をJustMyShopでそれぞれアップブレード版とAAA優待版をダウンロードで購入しました。

東京モーターショウを見てきた帰りに、秋葉原のベルサール秋葉原で開催されていた「DIY PC EXPO」を見てきました。

昨日(10月24日)は、秋葉原のベルサール秋葉原で開催されていた「Windows7 博覧会(セブン博)」に行ってきました。

Windows7にはVistaと同じように、パソコンの能力を分析する「Windows エクスペリエンス インデックス」があります。

あくまで指標ですが、能力に応じて「1」から「7.9」の間で評価されます。

2009年10月22日にWindows7が発売になりました。
深夜販売には行きませんでしたが、昼休みに買ってきました。

私はメインパソコンもサブパソコンもタワー型なので、家ではノートパソコンは使いません。
そんな中で、ソニーからVAIO Xの発表がありました。

今年の2月に2代目玄箱HG(結局、電源は修理出来ませんでした)という記事を書いて、1代目の玄箱HGは寝かせたままになっていました。
しかし、そのままなのも不憫なのと、衝動買いしていた1TBのシリアルATAのハードディスクも転がっているので、修理することにしました。

「無線LANは嫌いだ」を公言してはばからない私が、とうとう無線LANを導入してしまいました。

購入して5年以上経っている、メインPC用のスピーカー「microlab A-6331」ですが、メーカーのホームページを探していたら、なかなか見つけられませんでした。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261