Androidの最近のブログ記事

今日、ヨドバシカメラに「ワイヤレスゲート Wi-Fi + WiMAX(※キャンペーンの内容は変わっています)」の契約とNEC Aterm WM3300Rを受け取りに行って来ました。

日本のAndoroidカスタムROMユーザーの総本山「Andoroid Custom Cookbook」をチェックしたら、最近、お気に入りのE-XtremeがAndoroid 2.2(Froyo)ベースでリリースされてました!
早速、HT-03Aに導入したので、そのメモです。

Xperiaは付属のACアダプタからの充電しか保証しませんので、あくまで自己責任です!

ミニUSBからマイクロUSBに変換するアダプターでXperiaをPC接続で充電する』で買ったオズマ産業『MiniUSB-MicroUSB変換アダプ ター(ADM-04)』を壊してしまいました(T_T)
エネループモバイルブースターKBC- L3ASからXperiaを充電する』の組み合わせで充電しながら上着の横のポケットに入れていたら、行動しているウチにコネクターを曲げてしまったのです。

シューティングゲームは大好きです。下手ですけど。
特に雷電のような縦長の縦スクロールシューティングゲームが好きです。

iPhoneやAndroidでも面白いシューティングゲームは無いかな~と探していたところ、iDREAMSというポーランドのゲームメーカーのSKY FORCESKY FORCE RELOADEDに出会いました。

Xperiaは付属のACアダプタからの充電しか保証しませんので、あくまで自己責任です!

でも、 付属のケーブルを持ち歩くのもかさばるし、面倒だし、かといって、もう一本買うのもな~。

すると、同じくXperiaを買った同僚か ら教えてもらいました!

HT-03A も Xperia もAndroidなのでマルチタスクな上に、ウィジェットを入れてホーム画面をカスタマイズして楽しめますが、難点は色々入れすぎると電池をあっという間に消費してしまいます。

そこで、Advanced Task Manager(有料:$0.99、広告付きの無料版もあり)」で、定期的に不要なアプリを終了させることで、バックグラウンドに勝手に常駐するアプリを減らし、電池の消耗を押さえます。

2010年4月1日に発売されたドコモ「Xperia(ソニー・エリクソン製:SO-01B)」を購入しました。

Android用アプリ「NHK時計(NHK)」が2010年3月25日のアップデートで待望のウィジェット対応になりました!

2010年4月発売予定のドコモ端末「Xperia(ソニー・エリクソン製:SO-01B)」が銀座のソニービルで体験会で触れるとのことで昨日行って来ました。

巷では重いと評判のOpen Home Full(有料:$3.99)ですが、Dwang1.17ではサクサク動いてます。
公式1.6の時でも重いとは思わなかったですけどねぇ。
で、先日、ホーム画面の切り替えが3Dになるエフェクトが追加されたのに気がついたので、設定をオンにして、動画を撮ってみました。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261