>Movable Typeの最近のブログ記事

 この「おそえの日誌」はMovableTypeで構築していて、エディタには「FCKeditor 2.6 日本語版」を利用しています。
このエディタはとても高機能で重宝するのですが、時々余分な属性を付けてしまいます。
そこで、余分な属性をUnEditorの置換機能を使って削除するメモです。

丁度、仕事でも似た話が出たので、ネタフルさんのつぶやきに反応してしまいました。

ネタフルのMT再構築が劇的に速くなったレシピはコレ!

いいな~。

と、いっても、私の場合、エントリー数が700ちょっとなので、共有型でも再構築は短時間で終わっちゃいますけどね。
確か6分くらいだったと思います。

ブログに書くネタが既にTwitterでつぶやいていたりすることが増えて来て、被ってしまうので、手動でTwitterへ告知することにしました。
普通の人ですから、ネタってそんなに多くあるわけじゃないですから、ねぇ・・・。

しかし、Post To Twitterは良く出来たMovable Type用プラグインです。

Post To Twitterのテスト。

bit.lyに自動的にログイン出来るかどうかを検証。

Movable Type 5 ベータテスト延期されたと書いていたら、とうとうベータ1が公開されました!

「何でもできる」から「誰でも出来る」へとのことで、もちろん、実際に触ってみないと分かりませんが、かなり、興味があります。
特に、サイト管理機能とファイルのインポート機能を使ってみたいです。
今は時間が無いので、また、週末にでも試してみます。

安定稼働しているシステムをいじるのも、一興ですね。

この前、「Movable Type 5 の続報はまだかなー」って書いたら、ベータテストの延期のお知らせが・・・。

残念~。

確か、MT4の時もそうだったような気がします。
この時は、ベータテストの終わりを延期されて、正式リリースが延びたはずです。

いずれにせよ、品質を高めているのだと思いますので、期待して待ちます!

7月8日に、シックス・アパートから「Movable Type 5 」が発表されましたが、その後、情報が出てません。。。

PostToTwitterがとても便利なのですが、デフォルトの設定のままだと、記事を修正してもTwitterにつぶやいてしまいますので、一カ所、設定を変更します。

ブログを書いたら、そのことをTwitterにもつぶやきたいなと思って、ググってみたらありました。
エムロジック株式会社の「Post To Twitterプラグイン」です。

2日前の7月8日に、シックス・アパートから「Movable Type 5 」が発表されました!

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261