>Googleの最近のブログ記事

今日(2009年10月7日)はバーコードの特許が登録された記念日とのことで、GoogleトップページのGoogleロゴがバーコードになってました。
今までの歴史を考えると、読み取ると「Google」と出るのかなと予想は付きますが、実際に読み込んでみました。

少しだけ前のお話しですが、W53S で YouTubeモバイルの再生が出来るようになりました。

Google Chrome は Windows 7 ベータ (64bit) では動きませんでしたという記事を書いていたのですが、先日、Google Chrome の次のバージョンのベータ版(2.0.170.0)がリリースされたとのことで、導入してみました。

今度は問題なく動作しています。
嬉しい~。

しかし、相変わらずインストール先フォルダが普通ではないです。
なんでだろう?

Norton360 3.0 で新規に搭載された機能に「ノートン セーフ ウェブ(サイト評価サービス)」というブラウザ保護機能とフィッシング対策機能があります。
今閲覧しているページや、Google/Yahoo!/msnなどの検索エンジンの検索結果一覧のリンク先が安全かどうか、シマンテック社が独自に自動分析した、安全性の評価結果を表示してくれる機能です。

何気にGoogleで検索していたら、検索結果のページで

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

という一文がタイトルの下に表示されました。

YouTubeがPLAYSTATION3 と Wii に最適化されました。

Firefox3.0 と Google Chrome 1.0 は同時に使っています。

Googleカスタム検索エンジン の管理画面では、どのようなキーワードで良く検索されているかを見ることが出来ます。

少し前にGoogle Chrome が 正式版としてリリースされましたので、再度、導入してみました。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261